シャンプー屋のブログ

サロン業界で奔走するシャンプー屋の活動日記!

TOP >  講習&コンテスト >  耳かきエステ

耳かきエステ

今年の4月から大阪府の条例が一部修正され、散髪屋さんでも耳かきをメニューに加えることが可能となりました(今までは条例でダメだったそうです。それはおかしいと橋下知事が修正指示をだしたとか)


そこで、大阪府理容組合の各支部で耳かきエステの講習が行われ始めました。単なる耳かきとは違い、耳かきエステですから、これはやはり講習をして先生方が自ら体験をし、技術を習得しなければならないでしょうね!


私がお世話になっているサロンのオーナーが講習の指導をされているのですが、このオーナーがすごいのは、自分で竹から耳かきを作るところ。

耳かき全体


写真ではこのすごさは伝わらないでしょうが、この独特のフォルム、手触り、耳かきした時のなんとも言えない心地よさ!“かりかり”と耳の中で癒しの音を奏でるのです!


耳かき先端



ある竹細工専門の会社の社長がびっくりしてお店に訪問しに来たぐらいです。今ではその竹細工専門店の名工として耳かきが販売されているほど!


地域のお店で、仕事帰りの散髪の時に“耳かきエステもお願い”とお客様のオーダーが入る日が近い。これを読んでいただいている皆さんも一度体験してみてはいかがでしょうか?くせになりますよ!

Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント