シャンプー屋のブログ

サロン業界で奔走するシャンプー屋の活動日記!

TOP >  気ままな話 >  シャンプーは機械でやる時代!自動シャンプー機器体験

シャンプーは機械でやる時代!自動シャンプー機器体験

今日は、お得先サロンさんで貴重な体験をさせていただきました。


それは、自動シャンプー機器(アクアフォルテプラス:タカラベルモント製)を使った水流シャンプーです。


10年近く前にも自動シャンプー機器を使ったシャンプーは経験したことがあったのですが、それ以来の体験で非常に驚きました。


かすかな記憶では、自動シャンプーが気持ちいいという記憶はなく、ただ洗ったという感想しか残っていません。


しかし、今回のこのニューマシンでは、頭皮の毛穴を一つ一つ水流で打たれているかのような感覚で、それでいてマッサージされているかのような優しさがありました。


shampoo.jpg 

首元のホールド感がしっかりあるので、今日はタートルネックを着ていたのですが、濡れる心配も全くなく、スタートするなりリラックスモードに突入!


もうゴシゴシとシャンプーする時代ではないのですが、そこで問題になるのは頭皮の毛穴のお掃除が不十分な人が多いこと。


そこで弊社では、シャンプーブラシ「GROSSY」をサロンに導入してもらい、頭皮ケア、毛穴の掃除をしてもらっているのですが、このアクアフォルテプラスはこのブラシが要らなくなるほど頭皮の汚れと髪の毛の汚れが取れます。


一度洗っただけでなぜそんなことが言えるのかというと、このサロンさんでは、この自動シャンプー機器にロクワットシャンプーを投入して使用されているのですが、洗い終わったあと、シャンプーブラシ「GROSSY」を使った時と同じ洗い上がりになったからです。


ロクワットシャンプーは洗い方が不完全だと仕上がりが重くなります。よってシャンプーブラシ「GROSSY」を使用するとその不完全を簡単にカバーできます。


アクアフォルテプラスはそれを自動でやってくれる。


メーカーのホームページを見ると



”髪の摩擦を抑えながら頭皮環境を整える「ベースウォッシュ」


従来の手洗いを支え、より美しい髪の立ち上がりやカラーの仕上がりへ。”



と書いてあります。


確かに摩擦は一切ないのに、髪は立ち上がりました。


ロクワットシャンプーの良さが最大限に出た仕上がりになりました。


決してタカラベルモントさんの回し者ではありませんが、良いものは良い!としか言いようがない。


今回体験させていただいたサロンさんは、大阪府高槻市のJR高槻駅前にあるファーストヘアーハヤシさんです。


ご興味のある方は一度足を運んでください。


現在コロナ対策で完全予約制だと思いますので、ご注意を!(マスク着用は必須です)










Last Modified : 2021-02-04